セミナーで賞状

・講座・お勉強・練習
07 /01 2017
生徒さん達に少しでも分かりやすくピアノを教えられたらと思い
いろんなセミナーに参加しています

その一つにピティナ(全日本ピアノ指導者協会)が主催されるセミナーも。

先日、ピティナより
セミナーに10講座終了の証書を頂きました。

大人になってもこんな賞状が頂けるなんて嬉\(^o^)/。
励みになります。


DSCN5915.jpg


最近では、ピティナeラーニングといって
自宅でもネットを使い、セミナーを受講できるようです


 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~






保育園

・講座・お勉強・練習
06 /21 2017
リズム体操にも力を入れてある近くの保育園。
生ピアノの音を聴きながらの体操です。

子どもが通っていた保育園で、
ご縁でピアノを担当することになりました。

早速、今日から。
小さな子の集団、久しぶりです。
真っ直ぐな目の子ども達。可愛い


今では、私の身長を追い越した我が子。
昔は、こんなに小さくて可愛かったっけ・・・:(´◦ω◦`):

子育て中は、目の前の事に
ただただ、一生懸命だったんだなと思います。



これから、子ども達がのびのび動けるよう
先生方にいっぱい教えて頂きながら勉強していきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+。



 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

ジャズの発表会♪終了

・コンサート・イベント
06 /19 2017
ジャズの発表会。
夢の国に行ったかのような幸せな一日でした

ボーカル2名、ピアノ3名、ベース2名+講師陣+ゲストドラマーさんのステージです。

本番前の2時間のリハ。
ドラムさんと初合わせ。
楽しすぎて、すでに燃焼。゚(゚´Д`゚)゚。。

休憩をはさみ、いざ本番。
S__22216712.jpg

ドキドキの自分の演奏
ワクワクの他の方の演奏
美しすぎる師匠の演奏

出演者、お客様一緒に音楽の渦を感じ、大盛り上がりの発表会でした。

 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

ジャズの発表会♪

・コンサート・イベント
06 /13 2017
福岡のジャズ教室に通っています。
ピアノだけでなく、ベース、ボーカルの生徒さんも。

18671068_1353832821361043_8372862137548672944_n.jpg

今週末が発表会です。
ソロではなく、バンドでの演奏。
講師陣、ゲストドラマーも加わるのでカッコいい!(^^)!


お近くの方、
ジャズの発表会ってどんな?
ぜひぜひおいでください(o‘∀‘o)*:◦♪

 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

PTNA ピアノステップ2017佐賀地区終了

・コンサート・イベント
06 /12 2017
全国530か所で行われている演奏会『ピティナ・ピアノステップ
piano casamikoからも希望者6名が参加。

DSCN5874.jpg

朝9:00過ぎから演奏スタート 終わりは夜8:30
125組の演奏。

舞台中央まで歩いて行き、お辞儀そするだけでもいっぱいほめたくなる小さな子ども達
部活帰りの制服姿の中高生
コンクールに向け、リハーサル代わりに演奏される方達
音楽を一生の友として楽しまれている大人の方達

2.3才の子達からス80代の演奏まで
ピティナ・ピアノステップに一日いると
音楽って一生楽しめるなとつくづく感じます。
そして、音楽に一生懸命な人達のいろんな場面に出あえ元気をもらいます。


ステップの良いところは、
教室以外の音楽愛好家の方とも知り合えるところです。
毎回参加していると、自然とお友達になってしまう子ども達。
大人の参加者さん同士もロビーでおしゃべりに花が咲いていました。

そして、トークコンサートも魅力。
安嶋健太郎先生が、1回目、2回目と内容を変え
子ども達に伝わるよう優しくショパンについて教えて頂きました。



ステップに私も少しだけお手伝い。
お友達の演奏を聴きながら、子ども達とお絵かきです(^o^)。
DSCN5889.jpg

参加者さん、関係者の皆様、また、来年!(^^)!

 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

piano casamiko