小さなお花

♪ピアノ教室
04 /19 2017
高学年の生徒さん

続きを読む

最後は応援団の一人♪

♪ピアノ教室
03 /19 2017
演奏当日

我が子だったら本番ギリギリまでギャンギャン言ってしますが(^_^;)
生徒さんの場合、最後のレッスンが終わると
その後、会う事もなく、何もできず・・・
ソワソワ・・・心が落ち着きません。

だから
最後の最後はいつも神頼み
諸芸上達の神様、弁財天様、素敵な演奏が出来ますように
生徒さんの応援団の一人です。

DSCN5631.jpg


  ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

~弥生~

♪ピアノ教室
03 /16 2017
いつの間にか3月中旬

この春、いろんな発表の場で生徒さん達も大活躍
ライブ演奏、卒業式の伴奏、グレード試験・・・ステップ

冬の間コツコツ頑張ってきたことが花ひらく時

ピアノってコツコツ練習を積み上げたら弾けるようになります。
昨日より今日
今日より明日
その進化していく自分に気づけたらいいな

練習って楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪


本番、大きな笑顔の花が咲きますように

DSCN5628.jpg

~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

拍手は大事♪

♪ピアノ教室
02 /04 2017
レッスン中、私が弾いてみせると
必ず拍手をしてくれる〇さん。

先生たる者、弾けて当たり前の世界なので、
拍手を頂くって事があまりなく、照れてしまいます(ノω`*)ノ。
でも、嬉しいです


拍手を頂くと笑顔になります。
笑顔になると気持も明るくなり、考えも前向きに。
もっと弾きたくなります。


拍手でやる気アップ

 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~




2017年♪レッスンスタート

♪ピアノ教室
01 /07 2017
今日からレッスンがスタートしました

DSCN5555.jpg


1週目は、曲当てクイズにチャレンジ。
楽譜を見ただけで、曲名がわかるかな(^o^)。

頭の中で音楽を鳴らすことができるかどうか。 とっても大事

DSCN5575.jpg


2017年は、プチ遊びも盛り込みつつ
とにかく弾く・弾く・弾くで進めていきます!(^^)!。

 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

piano casamiko