ミニ発表会~番外編②~

今回のミニ発表会は、チョーシンプル

記念品もなく・・・(T_T)ちょっと寂しいかなと思い
急遽、ミニミニプレゼントを用意。

佐賀新聞「Fit ECRU vol.317」の表紙を飾った
アトリエKaminさんのマフィン
DSCN5859.jpg
こちらのお店、ゆる~いところが大好き。
スープカレーも美味しいよ゚(゚^∀^゚)σ。゚

 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~




ミニ発表会~番外編①~

今回のミニ発表会は、チョーシンプル

プログラムもありません。
演奏順は、当日ビンゴのガラガラで決めました。

ビンゴ係は6年生が担当。
piano casamikoでは、6年生以上は半スタッフ。みんなとっても頼りになります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
DSCN5861.jpg
100均で購入(¥200)


 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

♪ミニ発表会終了

今日は、piano casamikoのミニ発表会でした

DSCN5853.jpg
場所は、アバンセ音楽スタジオ
みんな一回ずつ。1時間の発表会です

日頃の練習曲を中心に
合唱の伴奏曲やグレードの曲、ピティナステップの曲。
自学のように自分でお家で練習してきた曲など

それぞれの頑張りが良く伝わる演奏ばかり。
聴いていて心が温かくなりました


特別な場所で保護者様に見守られ
日頃のレッスンだけでは得られない力もつきました。

素敵な演奏をありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪。


 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

親の立場でコンクール

グレンツェンピアノコンクール九州地区大会へ

会場はアクロス福岡
IMG_20170329_172429.jpg


親の立場でコンクールに初参加した時は
受付の列を見ただけで、ロビーにいるだけで
お受験のような・・・重々しい雰囲気、
何とも言えぬピリピリムードに心が押し潰されそうに感じていました。
我が子の演奏もドキドキ・ハラハラ聴いているのかいないのか。゚(゚´Д`゚)゚。。

でも、5回10回・・・回を重ねると慣れてくるものですねヽ(´∀`)ノ。
今日の演奏は、音も前に出ていて普段通りに弾けたかな。
演奏を楽しむ余裕も♪。

コンクールで親のメンタルも鍛えられています(*´v`)。

 ~佐賀市・ピアノ教室「pian casamiko」~

栗コーダカルテット・ファミリーコンサート

栗コーダカルテット・ファミリーコンサートへ行ってきました。

リコーダーだけではなく
ウクレレ、ギター、チューバ、ソプラノサックス…いろんな楽器が登場。

その中でも珍しかったのが、
suzuki」の鍵盤リコーダー andes 25F (価格:¥15,000+税)

見た目、鍵盤ハーモニカの音色を想像してしまいましたが、リコーダーの音。
リコーダーの音で和音が出せるところがナイス




 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~