親の立場でコンクール

・コンサート・イベント
03 /29 2017
グレンツェンピアノコンクール九州地区大会へ

会場はアクロス福岡
IMG_20170329_172429.jpg


親の立場でコンクールに初参加した時は
受付の列を見ただけで、ロビーにいるだけで
お受験のような・・・重々しい雰囲気、
何とも言えぬピリピリムードに心が押し潰されそうに感じていました。
我が子の演奏もドキドキ・ハラハラ聴いているのかいないのか。゚(゚´Д`゚)゚。。

でも、5回10回・・・回を重ねると慣れてくるものですねヽ(´∀`)ノ。
今日の演奏は、音も前に出ていて普段通りに弾けたかな。
演奏を楽しむ余裕も♪。

コンクールで親のメンタルも鍛えられています(*´v`)。

 ~佐賀市・ピアノ教室「pian casamiko」~

ファームリンク金星屋

・歳時記
03 /20 2017
お洒落なお肉屋さん
金星佐賀豚専門店「ファームリンク金星屋」へ

軽食もあり。落ち着いた店内でいただきました。
IMG_20170320_134457.jpg
ボリュームのあるホットドック

IMG_20170320_134547.jpg
身体に優しい味。小ぶりなので3個はいけそう(*^^)v。

カウンターから見える景色もナイス。
目の前は広い庭。子ども連れにも嬉しい♡
IMG_20170320_135042.jpg

良いトコ発見でした!(^^)!。

 ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

最後は応援団の一人♪

♪ピアノ教室
03 /19 2017
演奏当日

我が子だったら本番ギリギリまでギャンギャン言ってしますが(^_^;)
生徒さんの場合、最後のレッスンが終わると
その後、会う事もなく、何もできず・・・
ソワソワ・・・心が落ち着きません。

だから
最後の最後はいつも神頼み
諸芸上達の神様、弁財天様、素敵な演奏が出来ますように
生徒さんの応援団の一人です。

DSCN5631.jpg


  ~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

~弥生~

♪ピアノ教室
03 /16 2017
いつの間にか3月中旬

この春、いろんな発表の場で生徒さん達も大活躍
ライブ演奏、卒業式の伴奏、グレード試験・・・ステップ

冬の間コツコツ頑張ってきたことが花ひらく時

ピアノってコツコツ練習を積み上げたら弾けるようになります。
昨日より今日
今日より明日
その進化していく自分に気づけたらいいな

練習って楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪


本番、大きな笑顔の花が咲きますように

DSCN5628.jpg

~佐賀市・ピアノ教室「piano casamiko」~

piano casamiko