クリスマスコンサート 2010.12.18(土)

・コンサート・イベント
12 /26 2010

女性ボーカル3人組み+ピアノ+小さなサンタ達+パパ達(PA・スタッフ)で福岡の施設へクリスマスコンサートにおじゃましました。
 

プログラム

 1.もみの木                              
 2.諸人こぞりて 
 3.いざうたえ                                                                
 4.きたれ友よ                                                                      
 5.お部屋をかざろうよ                                                        
 6.おめのみつかいの                                                      
 7.まきびと
 8.クリスマスおめでとう
 9.サンタが街にやってくる
 10.サンタクロースがやってくる
 11.ジングルベル
 12.赤鼻のトナカイ
 ~休憩
 13.上を向いて歩こう
 14.おかあさん
 15.川の流れのように 
 16.ふるさとの四季
 17.きよしこのよる
 
休憩の時、小さなサンタさん達が会場のみなさんにプレゼントくばりのお手伝い。
 
 

お昼ごろ、この企画をセッティングしていただいたボーカルのRさんのお家、福岡へ~。美味しい
で腹ごしらえ。そして出発
~会場の準備はすでにRさんパパが準備万端整えてくださり、リハは音量調節くらい。
 

本番、前半は途中MCを挟めながら
クリスマスの曲をお届け。みなさん、静かに真剣に聴いてくださり、こちらが緊張
。途中からテンポが速い曲なんかは手拍子をしてくださり和んできました。
 
休憩では、小さなサンタ達がまたまた会場を1つにしてくれて・・・不思議と小さな子どもを見るだけで目頭が下がって笑顔になってくるんですよね。
 
後半はみなさんお馴染みの曲を一緒に歌ったりしながらあっという間におしまい。最後の「きよしこのよる」でクリスマスコンサートのしめとなりました。
会場のスタッフのみなさんにも大変お世話になりました。クリスマスコンサートをさせていただきありがとうございました
 
終了後、パパ達スタッフが機材撤収して
~車中で辛口パパに感想を聞いてみると「
ふるさとの曲が良かった。しみじみ涙が出てくっごたった。そういう年になってきたと~。」 と。これからはRさん宅でクリスマス・ホームパーティー
 

毎年クリコンを企画してくださるRさんご夫妻には本当に感謝です
。ホームパーティーの準備も全部お任せ状態
小さなお子さんがいらっしゃるのにてきぱきと動かれて・・・大変お世話になりました。
我が家ではこのクリコンに向けて練習のためクリスマスソングが流れっぱなし。クリスマスムードが高まって・・・コンサートと友にクリスマスが終わるのです。また来年もできたらいいな~Merry Christmas
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko