コンサート ♪辻利恵♪

・コンサート・イベント
10 /30 2010
辻 利恵 (ピアニスト/ビヨンセ専属キーボードプレイヤー、佐賀の人)
 http://riesugarcafe.buzzlog.jp/
  『プライベートコンサート』   佐賀「アバンセホール」に行ってきました。
 
「第19回 建築士事務所協会大キャンペーン」の中の第2部がコンサート。司会の方とのトークも交え、1時間たっぷりと。
 
 
演奏曲 
   ~ピアノとベース(ご主人)のデュオ~
 
body&soul
 
ハービーハンコックの曲
 
オリジナル曲
 
トーク
 
オリジナル曲
 

辻利恵さん、めちゃくちゃかわいい。バービー人形がピアノを弾いているような・・・動きもキュートでピアノの回りにピンク
が飛んでいるようでした。演奏は大好きなジャズ
リズムがカッコ良く、演奏前にはちょっとの間。曲を自分の中に入れていらっしゃるのでしょうか?弾き始めたら息をする間もないくらい怒涛のごとく弾きまくり。気持ちいいだろうな~。ベースのご主人との息もぴったんこ。ちょっぴり矢野晶子さんがよぎりました。 私は、3曲目のオリジナル曲が好きでした。スタンダードやハービーの曲よりもオリジナルの始めて聴く曲の方がかっこ良くて・・・いつの間にかリズムにのっていました。
一緒に行った子ども1号は4曲目のオリジナルが面白かったと。   この曲、
ベースのアドリブ中に・・なんだか聴きなれたメロディ~が・・・・「ぞうさん」が隠れていました。会場にも笑いが・・・・。ジャズってそういうところ、演奏している人と聴いている人とが和になれるところが好きだな~。
 
最近はファミリーコンサート等しか行ってなくて、今日は久々のジャズライブ(10年ぶり?)。やっぱ生演奏、生ピアノはいいね!誘ってくれたKちゃんありがとう

コメント

非公開コメント

piano casamiko