ハーモニカ演奏 2010. 9.20 ~玉屋~

・コンサート・イベント
10 /01 2010

『ハーモニカ演奏』 の伴奏(キーボード)をしました。
 

ハーモニカと言えば幼稚園の時に黄色いケースに入っているのを使って以来・・なかなか見なくなりました。今回、改めて近くで聴いてみると・・きれいな音色だな~、いろんな演奏の技があって面白い、いろんな長さ・種類のハーモニカがあるものだと思いました。
 
このハーモニカの
K先生はハーモニカの他にもサックス
、ドラム、ギター
、ウクレレ・・・ができる音楽好き。『ありがとう』の曲では盛り上がるようにご自分でカラオケまで作って。
『ハナミズキ』を練習中、私が「なんだか寂しい感じがするからリズムを入れてください。」と注文すると、スーツケースにジャバラをはって叩き出し、即席カホーンの出来上がり。安定したリズムで叩いていただき曲が面白くなりました。
 
 
    
演奏曲目
 
 手風琴のワルツ(ハーモニカ独奏)
 Home Sweet Home(ハーモニカ独奏)
 スワニー河(ハーモニカ独奏)
 里の秋(ハーモニカ独奏)
 よりそって2人
 お江戸子守唄(ハーモニカ独奏)
 千の風になって
 蘇州夜曲
 ハナミズキ(ヴァイオリン・キーボード)
 ありがとう
 ふるさと
 

今回難しかった曲は『蘇州夜曲』。このコードが・・・耳コピーしても・・CDの中国風の和音が出せず・・お友達に聞いたり・・・不思議な曲でした。

コメント

非公開コメント

piano casamiko