ピアノ教室の看板ができるまで⑥

♪ピアノ教室
09 /28 2010
2010.9.20  文字彫り作業。看板の色付け
 
  看板の色はストロボの影響でブラウンに見えるけれど色は『ブラック』。
 

 

この頃、看板をブロック塀の上に取り付けるのか、玄関前の壁に取り付けるのかだいぶ悩み中。(始めはブロック塀上の予定だったけど・・・)
 
ブロック塀からはずして家の壁に掛けようかな~と簡単に考えていた私。職人さんに相談したら塀の上か壁かによって作り方が変わってくると
 
悩んでいる私に職人さんはブロック塀バージョンと壁バージョンの作り方を絵や画像つきで詳しく丁寧にたくさんの言葉で教えていただきました。(納得!よーくわかりました。)
 
メンテナンスや看板のことを考えると
太陽の日差しや
雨風、はたまた台風
にさらされるブロック塀上よりも屋根のある玄関が長持ちしてとも思いましたが、看板は
見えてなんぼ、気づいてもらえて嬉しいもの。それに道行く人に子どもたち

に鍵盤に触って欲しい気持ちが強くブロック塀上に決定!心スッキリ
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko