ピアノ教室の看板ができるまで①

♪ピアノ教室
09 /23 2010
以前からピアノ教室の看板を作りたいと思っていたけれど、自分好みの看板に出会わずにウン十年。
ある時、とあるピアノの先生のブログを見ていたら素敵な看板を発見
。私もこれが欲しい~
と検索し、看板製作者のブログにたどり着いた。しかし、なんだか怪しいドクロ
のマーク・・・でも見覚えのある・・・旦那のTシャツの『グレイトフル・デッド』だ~。なんだか親近感が湧き連絡を取らせていただき・・作っていただくことに。
 
お顔も知らない、会話どころか声も聞いたことがない看板屋(本当は木工作家)さんなのに、作業をされた日には毎回作業日報を写真つきで送ってくださり、小さな疑問にも分かりやすく詳しく丁寧に教えていただきました。
 
2010.9.10 作業開始
  一枚の板だと時間とともに反っていくので5枚の板を接いで看板のスタート
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko