my lesson ♪クラシック♪

・講座・お勉強・練習
09 /03 2011
夏休みが終わるのを待っていたかのように9月は行事がいっぱいです。
今日は my lessonへ
練習も完璧。自分なりに仕上げて持って行きました。

一度弾いてみると・・・
師匠「そんな感じでいいんじゃないですか。」と優しい笑顔。
しかし、この笑顔で喜んではいけない。本当はそれでは終わらないのだ。

「もう一度最初の部分を弾いてみましょうか」から始まり
「そこはオーケストラがいっせいに音を出している感じで。次は美しく流れるようなスケールで・・・・」と穏やかな口調でどんどん手直しが入るのでした。そして、最後まで進む頃には曲が変身し別物。

同じ楽譜なのにこうも弾き方で変わるのかと感心するばかり。何より、師匠に乗せられてピアノを弾く事が楽しくて。あっという間に90分。

my生徒さん達にもこんな魔法が掛けられるよういっぱい吸収するのであります


コメント

非公開コメント

piano casamiko