九十九島水族館「海きらら」(長崎県)

・歳時記
09 /10 2011
大水槽
先日、九十九島水族館「海きらら」(長崎県)に行ってきました
openの時間に到着。お客さんはまだ少なかったため自由に動き回る事ができ、会場全体を把握しながら写真撮影。

イルカのプログラム
イルカのプログラム

「海きらら」で一番感動したのは『イルカのショー』でした。イルカ同士が口でキャッチボール。成功した時には感動の涙。
イルカが口で相手にボールを投げ、それをもう一方のイルカがタイミング良く口でキャッチ。
イルカさん同士で会話をしているのか?意思疎通があるのか?そんな事は分からないけれど、とにかくイルカさんの美しさ、かわいらしさ、賢さ、動きに感動しました


クラゲさんコーナーもとても楽しめました。始めは全く興味がなかったクラゲ。水の中をのんびりただようクラゲの動きに癒され、クラゲの放つ光に目を奪われ新たな発見でした。
クラゲ

他にも「真珠の玉出し体験」「水族館ミステリーツアー」「お魚教室」・・・
会場の外にも「シーカヤック」に「クルージング」・・・・

のんびり1日を過ごす事ができました。

コメント

非公開コメント

piano casamiko