音楽の教科書

♪ピアノ教室
09 /28 2011
教科書
レッスンで小1のNちゃんが学校の音楽の教科書を持ってきて、「弾けるよ~」と言いながら上手に弾いてくれました
その教科書をぱらぱらめくっていると・・・
鍵盤ハーモニカを勉強する前のページに『ゆびのたいそう』が載っていました。

『casamiko』ピアノ教室の主テキストは『ピアノランド』を使っています。
『プレ・ピアノランド』にも指の体操というのがあり。同じ体操ではないけれど、見慣れた手のフォームにビックリ&嬉。
こうやって学校でも指の体操をしていただけているなんて・・・知らず知らずに復習になっている。ありがたい。

数年前の我が子の教科書には載っていなかったのに。教科書もどんどん進化しているんですね。



コメント

非公開コメント

piano casamiko