講座/導入で決まる!必勝指導法/2011.6.6 inカワイ太宰府ショップ

・講座・お勉強・練習
06 /16 2011
導入で決まる!必勝指導法
成功の扉は、ドレミの前に
 
ピアノを始める第一歩は、正しい手のフォームや音符の読み方を覚える事?
導入期は、生徒にとっても先生にとってもこれからのレッスンを左右する貴重な時間。
体験レッスンの日から使える、指導者テクニックです。
 
講師 石嶺 尚江先生
石嶺尚江先生HP http://ongaku.lolipop.jp/
 

まさかの読譜導入法

すべては脳の回路づくりから

これで体験レッスンもバッチリカリキュラム

ピアノと友達になるための必須アイテム

おいしいグループレッスン

ヤル気スイッチを手に入れる心理学

ママも気になる能力チェック

マニアックな知識で得る信頼感

気配り目配りで人が集まる教室づくり
 
 
 

セミナーのチラシには↑が書かれていて・・・気になる
ピティナ・ステップの翌日、自分へのご褒美のつもりで講座に参加してきました
初めてお会いする石嶺先生の印象、とにかく元気
!ユーモアたっぷりでお話上手
。アイデアの宝庫

2時間の講座もあっという間で、もっと聞いていたかったと感じるほど。バラエティー豊かで引き出し豊富な勉強熱心な魅力的な先生でした
 
講座の内容は↑の答えでした。気になる方は講座へ行かれてみてください。すぐに使えるアイデアがいっぱい聞けますよ。(石嶺先生のホームページから「オリジナルテキスト」をクリックするとオリジナルの教材が無料でダウンロードできます。)
 

指導法にも先生の数だけいろいろあるでしょう。他の先生の指導法を聞かせていただくことも財産
。そして、たくさんの講座を受講する事で自分の求める指導法が見えてきます。向き・不向き、出来る事・出来ない事、得意な事・不得意な事・・・。結局、私だからできる私ブランドを作らなきゃ!
そして、何より生徒さんが一生ピアノが好きでいてくれるよう、音楽に耳を傾けられる豊かな心であってくれるよう、生徒さんのための指導が出来たらと思っています。
さーお勉強した事を生徒さんに還元できるよう今から練習開始!
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko