連弾本番

・コンサート・イベント
10 /23 2011
今日は連弾本番。演奏する曲は2曲。


バッハ連弾パ-ティ- (春畑セロリ)の『メドレー in Pops』

70726f647563742f366433326638343666362e6a70670032353000.jpg
レ・フレール の『On y va!』

連弾ってピアノ講師仲間で遊びながらトライしたりして慣れているつもりでいたけれど、実際ステージに立つまでの演奏となると・・・。
このチャンス、本腰入れてしっかり練習し取り組みました。ひとくくりに連弾と言っても作曲者によって演奏形態が違うんだ~と改めて実感。何気なく聴いているCDも課題曲となると聴き込み方が違ってくるし良い勉強になりました。
練習を十分に重ねたつもりでも本番はまた違う空気が漂いどぎまぎ。
そんな中でもやっぱり「On y va!」 は最高。客席の温かい手拍子に助けられ楽しく演奏する事ができました。舞台と客席が一体化できた時って幸せだと思える瞬間ですね。

画像 177

コメント

非公開コメント

dolceさんへ

発表会が終わってのんびりされていますか?それともじっとしていられないかな(笑)
素敵な発表会でしたね。緊張していた生徒さんも時間とともに笑顔になっていき、あったか~い雰囲気が伝わってきました。お疲れ様でした。

お疲れ様でした!
そしてほんとにありがとうございました!

本番は何回やってもドギマギですねf^_^;)
これも慣れでしょうか?
慣れる日が来るのかな〜?

piano casamiko