2011 クリスマス

♪ピアノ教室
11 /16 2011
2011 クリスマス
2011 クリスマス玄関


ハロウィンが終わると我が家もクリスマスの飾りつけ。年々クリスマスグッズが増えていき・・・
何年も通ってきてくれる生徒さんも「また増えた~」と気づいてくれます。レッスンの待ち時間に飾り付けの手直しまでしてくれて。レッスン室もみんなのコミュニティーのような場所したいな~

♪最近のレッスン、お楽しみ時間と称し「♪333 333 3512 3・・・」にチャレンジ。
まだ1,2の指しか使えない生徒さんも指番号はちゃんとお勉強しています。333 333 3512 3・・・と指の体操を机の上でしっかりやってからピアノでチャレンジ!
「何の曲でしょう?」とのクイズに・・・にんまり笑顔
知っている曲が弾けると嬉しいね~

まだ5指全部使っていない生徒さん。手の形を心配していたけど、プレピ(テキスト)のおかげできれいなフォームを気にしながら弾いてくれます。

さっと弾けちゃう生徒さんも左手でコードや伴奏をつけたり、移調したり・・・

このちょっとの時間を私もワクワク楽しんでいます。旬の季節の物(曲)を見直さなくちゃ。

コメント

非公開コメント

piano casamiko