my lesson  ♪classic

・講座・お勉強・練習
11 /19 2011
本日のテーマは「真珠のように弾きなさい。」

解説しますと曲中のスケール部分を練習中。
「グリッサンドのように聴こえるように。真珠のように美しい粒で弾きなさい。」 難しい

師匠は穏やかで優しく紳士的な方です。
そんな師匠の口から「左手(スケール)は右手の10倍練習しないといけませんね。」 撃沈です

しかし、自分で何となく気づいていることも第三者の方にご指摘いただくとスッキリしますね。
もやもやっと頭の中で考えているだけから次の段階に進む事ができます。

それに、自分が指摘されたところ、気づかされたところって、その後のマイ生徒さんのレッスンから耳がダンボのように気になって。教えてあげることができ一石二鳥。

独学もいいけど、やっぱり習うって大事ですね。
習う事ができる今がホントありがたい。感謝!




コメント

非公開コメント

piano casamiko