P看板メンテナンス中

♪ピアノ教室
01 /22 2012
看板
先週から塀に取り付けているピアノ看板↑は、メンテナンス中です。

この看板は岩手の『オーダーメード家具製作工房キャラ スタジオ』さんに作っていただきました。ネットで検索中に私が一目ぼれしてお願いした物。音楽好きの職人さんで看板の政策過程を毎回事細かくメールでお知らせくださいました。とにかく仕事も対応も丁寧な方。 詳しくは前の日記で「看板が出来るまで①

看板は木製なので雨・風・太陽にあたり、木製ならではの味が出てきました。それと同時にちょっぴりゆがみも気になったので、この際メンテナンスだ~と、お友達でもある町内のギター職人さんに無理を言って修理していただきました。

この職人さんも面白いし、何より作品(ギター)が美しい。こだわりがいっぱいあるらしくチョー仕事熱心。
工房にはギターだけでなく、作りかけの変形カホーンにウクレレまで。ウクレレも美しい。貝殻細工というのでしょうか?細かい作業の後が見える作品もありました。あそこまでいったら芸術、美術品です。気になる方は→ベフニックへ。
職人さんてかっこいいですね。私もピアノを教える職人目指してがんばるぞ~!

↓試作中ウクレレ。
ベフニック

コメント

非公開コメント

piano casamiko