my lesson ♪classic

・講座・お勉強・練習
02 /05 2012
しっかり練習して自分のレッスンへ

このしっかり練習がピアノの場合は絶対条件です。
上手になりたい。いくつになってもレベルアップしたい。もっと知りたい。
という気持ちは大。それに加えてお月謝も決して安くはありません。
いかにレッスン時間を有効に実のある時間にできるかは自分の練習具合で半分以上決まります。

今回はしっかり練習のおかげで師匠の合格ラインを何とか超える事ができ、
次の曲に進むお許しが出ました。分からない部分も質問し、解決でき収穫大のレッスンでした。

子どもの頃もちゃんと考えてレッスンを受けていたら、もっと効率良く上達できたかもしれないな~。
まっ!いくつになっても勉強です。
こんな風に自分の勉強に使える時間を持てる事にありがたいと感謝しつつ。


今年の節分↓。我が家は生徒ママさんお薦めの「スシロー」の恵方巻を買いました。
家族も大喜び。美味しかった~。
恵方巻き

恵方巻き2





コメント

非公開コメント

piano casamiko