離乳食があるcafe

・歳時記
02 /08 2012
先日、お友達と「オヤモコモ」に行きました。レッスンバック、ランチョンマット、アクセサリー・・・ナチュラル系のママ手作り作品がたくさん販売されています。
そのオヤモコモの奥にcafe「Happy Mum」があります。

このHappy Mumでは素材にこだわり、体に優しいお料理がいただけます。
ビックリしたのは離乳食。
近頃では離乳食が置いてあるお店もあるんですね。

離乳食作りの経験はありますが、初期・中期・・・ちょっと手間だったことだけ覚えています。
作り置きもしましたが、ワンパターンになりがち。こういう所で味見をしてアイデアをいただき、刺激を受けたら家に帰ってからも作る元気が出ますね。
子どもがチョロチョロしても気兼ねなくお食事を楽しめるスペースあり。ママに優しいお店です。

離乳食メニュー

帰りにオヤモコモで人参(100円)と自家製天然酵母マルコのパン(1個170円)を買って帰りました。
パン1
左から“オレンジショコラ”“りんご入り小倉あん”“いろいろナッツ”
半分に割ったら↓ どれも名前のとおり。そのもののお味がしました。りんごとあんこのハーモ二ー&食感にはまりそう。

パン2





コメント

非公開コメント

piano casamiko