グループレッスン♪ ピアノコース

♪ピアノ教室
08 /15 2011


レッスンのメニュー(ピアノコース)
 1.自己紹介
 2.リズム練習
 3.初見連弾
 4.カンカラ三線体験
 5.ピアノの仕組み
 6.簡単絵付け
 7.お楽しみ
 

初対面のお友達もいたけれど、お喋り好きなお姉さんチームは自己紹介の段階から盛り上がり。1つ1つのメニューは出来ても出来なくても笑顔で楽しみ、共同で調べる時は、自分達で役割を決め合理的に答えを出していました。
 

最終日のグループは顔なじみ。個性派揃いで、みんなで楽しむというよりそれぞれがマイペース。しかし、困った時は声を掛け合う心優しいチーム。
 

ピアノコースの目玉は『カンカラ三線体験』。旦那様と沖縄に行った時に買ってきたもので、沖縄音階を弾いて見せ、全員が音階にトライ。みんなで教えあいながら弾いていた。
いつもはピアノonly
のレッスンだけど、音楽はピアノだけではない。たまには他の楽器にも触れて、いろんな音色を楽しんで欲しい
 
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko