レッスンの待ち時間

♪ピアノ教室
02 /22 2012
基本的に生徒さんと生徒さんの間は5分以上空けているので待ち時間はほとんどありません。

しかし、ちょっと早めについたり、レッスン後にお迎えが来られるまでちょっとした待ち時間ができることがあります。
そんな時は音楽プリントをしたり、絵本を読んだり、ウチの子と遊んだり。それぞれ自由に過ごしています。

でも、高学年になってくると学校の宿題を持ってくるようになります。学校が違ってもそれは共通点。

それを見たちょっと早めにやってきた低学年の女の子
「私も宿題を持ってきていい?」
「いいよ。」
「もっと早く来ていい?」
「それは・・・お家でしてからおいで。」

宿題もいつもと違う場所ですると楽しいイベントのように思えたのかな。




コメント

非公開コメント

piano casamiko