肥前夢街道(佐賀県嬉野町)

・歳時記
03 /31 2012
嬉野温泉で有名な佐賀県嬉野町には忍者村『肥前夢街道』という江戸時代を再現した忍者村テーマパークがあります。

今日は、こちらの「ちびっこ忍者アカデミー(ネット予約で2900円)」に子ども達が参加。
受付後、忍者衣装にお着替え。おもちゃ刀(プレゼント)をさして集合場所へ。
絵付け、忍者ショー観覧、宝探し、刀の修行、手裏剣、吹き矢などなど体験させていただき
最後に忍者認定証を授与。全部で2時間弱のコース。

肥前夢街道1
集合場所↑。今から出発です。

肥前夢街道2
忍者ショー↑。スタッフさん達もなかなかの演技派。迫力あり、笑いもありで大人も一緒になって楽しめました。

アカデミー終了後も忍者服を着たまま園内を遊ぶ事ができます。フリーパス付きなので再度手裏剣など挑戦ok。
スタンプラリーをしながら園内を一周。ちょうど桜が咲き始め江戸の風景にぴったり。
こちらは電線が見えないため(電線は地中に)アスファルトの上に土をかぶせテレビ撮影も行われるとか。

子ども達は忍者姿で刀を振り回し、口調も「○○○でござる」と。すっかりちびっ子忍者になりきっていました。




コメント

非公開コメント

piano casamiko