体験レッスン

♪ピアノ教室
04 /05 2012
今日は春休み最後の日。
レッスンはありませんが、体験レッスンが4名。(4名中3名が男の子)全てご紹介だったり、お友達だったり・・・と口コミで。ありがたいことです。感謝!

体験レッスンで用意する書類
・体験レッスンのメニュープリント
・五線紙
・生徒さん募集のチラシ
・casamiko press(教室新聞)
・教室のお約束
・イベントチラシ
全て封筒に入れて用意ok

お電話でご予約いただいてからどんなお子さんかな~と当日までワクワク楽しみに待っています。
しかし、約束の時間の1時間前位になると私自身とても緊張してきて・・・顔や体の筋肉が固まっていくようで、気持ちはそわそわそわそわ・・・・。
それが、子どもさんの顔を見ると一気に緊張が解けていくのですが

基本となる体験レッスンプログラムは決めています。しかし、全くの初心者、鍵盤ハーモニカが得意な子、音符が読める子・・・など子ども達は年齢も違えば経験も違います。それぞれの子どもさんに応じてその場でプログラムは変わっていきます。その子がやりたい事、知りたいこと、使えることを短い体験レッスン中に入れられたらと思っています。

子ども達は今回の体験レッスンどうだったかな~。音楽、ピアノが近くなったかな~。
素敵な出会いをありがとう!









コメント

非公開コメント

空美さんへ

体験って来てくれる生徒さんの方が緊張していると思うんだけど、迎える私達もドキドキなんだよね~(笑)。でもその緊張感好きですv-238

すごいですね!

体験レッスンが4名で、しかも1日でこなして?すごいですね!私は緊張するから時間的に、気持ち的に余裕のある時にしかできません。生徒募集のチラシまで、準備も完璧ですね(^-^)/

piano casamiko