my lesson  ♪classic

・講座・お勉強・練習
04 /28 2012
今日はクラシックピアノのレッスン日。
練習はするものの・・・直せない部分をたくさん持ってレッスンへ。

1回曲を通した後、師匠は必ず何かしら誉めてくださいます。しかも穏やかに温かい口調で。
その後、ご指導が始まり難しい箇所の練習方法を伝授していただいたり、曲の構成について一緒に考えたり・・・毎回笑いありで楽しくレッスンしていただくのであっという間にレッスン終了。今日もいつの間にか2時間近くもレッスンしていただいていました。(ホントは1時間なのにありがたい。)

自分がレッスンを受けてみるといろんな事が見えてきます。
生徒さん側の気持ち、生徒から見る先生像・・・
曲に関して言えば、生徒さんが弾いていて今まで気にもしなかった事が自分が注意を受ける事によってとても気になり出して。
自分が注意される所=我が生徒さんの弱点とも思います。

これからもレッスンを受け、セミナーを受け、ライブで演奏しいっぱい刺激を受けながらレッスンしていきたいです。

コメント

非公開コメント

piano casamiko