絵本 「ピアノはっぴょうかい」

♪ピアノ教室
06 /02 2012
ピアノはっぴょうかい

旦那様が「こんな本あったよ。」と図書館で絵本を借りてきてくれました。
ピアノはっぴょうかい」 みやこしあきこ作 ブロンズ新社(1300円+税)


主人公のお顔の表情が何とも・・・。

ねずみさんの言葉「・・・でるかたも みるかたも たのしく すごそうじゃないですか」
というところも好きです。
演奏する本人さんよりも親御さんの方が緊張なんてことも(私も)。 みるほうも楽しまなきゃね!





コメント

非公開コメント

空美さんへ

三瀬館の本です。
リクエストで借りてくれました。
こういうピアノの絵本は教室用に揃えても良いな~と思いました。

いいね!

はじめて知りました!
ウェルネスですか?
今年の発表会の前に生徒に見せたいな♪

piano casamiko