練習相手

♪ピアノ教室
06 /14 2012
ギロック

ギロ友(勉強会)でお勉強した教材 「ギロック:ピアノ・オール・ザ・ウェイ 1A」。
これは初歩のピアノ学習者のために書かれた全調で学ぶピアノメソード。
その中でもレベル1Aは楽譜の読めない初めてピアノに出会う導入者のためのメソードです。
生徒と先生の連弾曲が多数。

みんなで連弾で弾いた時、音の響きがあまりにも素敵で驚きだったので我が子を使って復習。

「ピアノランド1」を終了程度の我が子。
テキストの始めは黒鍵ばかりなので弾く場所さえ確認しておけば弾けます。


お気に入りは↓。  最後の言葉「ニャー」に はまっています。
オールザウェイ1a

今までの導入書(連弾)と比べるから新鮮で素敵な響きと思ってしまうけど、我が子はその響きが特別とは感じていません。そういう曲なんだと思っているだけのよう。

テキストの復習は始まったばかり。明日も練習に付き合ってもらお~っと。








コメント

非公開コメント

空美さんへ

あっという間に明日ですね~。
音楽三昧の一日。楽しみです。

いいね!

ちゃんとお勉強してるんですね。
親子でいいなぁ~(≧∇≦) !
私は明日復習しますv-41

piano casamiko