今日はMC

♪ピアノ教室
09 /02 2012
今日は空とぶピアノコンサートのMC担当。
ギロ友でもあり、大切なお友達・空美さんのピアノ教室のお手伝いです。

「みこちゃんがマイクを持つの?」と私を知る人は驚くだろうな(笑)。なんせ内気で人見知りで・・・あがり症。
でも、ブライダル演奏を何年もしてきたので司会業はずーっと横で見てきました。
だから何となくできそうな気がして・・・。

ブライダルの司会者さんって大変なんですよ。間違いは絶対許されないし、時間がちょっと伸びただけでも×。無理難題、クレームに上手に対応しながら笑顔で仕切っていく。ほんと、司会者さんって強い。

そんなブライダルに比べたら・・・
今回のコンサートのMCは空美さんがしっかり原稿を作ってくださっていたので読むだけでok。

それでも最初は原稿を持つ手が震え・・・心臓バクバク。
そんな私に出番待ちの生徒さん達とお母様が笑顔で答えてくださり、落ち着きました。
私以上に演奏される方達の方がド緊張なんですよね~。

コンサートではいろんなタイプの音楽を聴くことができ、ゲストの久米詔子さんとお喋りもできて楽しいひとときでした。


シーンとしたホールにピアノの音が響き渡り、非日常的空間。良いですね。そして、この裏方のお仕事好きです。

mc

コメント

非公開コメント

のんちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
多彩な音色を操るのんちゃんさんのお姿カッコ良かったです。

ランチも楽しみですね!(^^)!

No title

先日はお世話になりました。
そして、CDもお聴き頂きありがとうございました。
打ち上げランチを楽しみにしています。(^^♪

空美さんへ

大抜擢ありがとうございました(^O^)/。
手抜かりのない空美姉さまの台本のおかげです。

素敵なコンサートを近くで観ることができ得した気分!
またギロ友で。(只今ミラージュ練習中で~す。)

感謝☆

casamikoさん、本当にお世話になりました(ToT)/
表情豊かなMC、素晴らしかったです。
全く緊張していないように見えましたよ?!

でも、オープニングから私のいきなりのフライング演奏で
さぞ、動揺したことでしょうね・・・(;^_^A

生徒さんからも感想が続々届いていますので
いつかお伝えする日を楽しみにしています♪
感謝・感謝・感謝(-人-)

dolceさんへ

でしょでしょMCなんて・・・。
でも空美さんの至れり尽くせりの原稿があったおかげです。
女は誰でも女優よ~。なんて思いながら成りきって楽しませていただきました(^_^)v。

ぴあのさんへ

ありがとうございます。
知っているお顔を見れてホッとしました。

今度は講座でお会いしましょう!

No title

まさかcasamikoさんがMCとは!って一瞬思ったけど、
いつも冷静なcasamikoさんがそばに居てくれて、空美先生もきっと心強かったと思いますよ~(o^^o)

お疲れ様でした♪

No title

内気で人見知りであがり症って・・・・?
私のことデスカ?

おつかれさま!
いい仕事してました!

piano casamiko