♪籐拓弘先生 講座

・講座・お勉強・練習
09 /16 2012
人にお会いすることが多い一週間でした。
籐拓弘先生「成功するピアノ教室運営」 講座へ行ってきました。

今回は教室運営のお勉強です。
ピアノ教室コンサルタントでいらっしゃる籐先生。
ピアノ教室のコンサルタントって何?それをお仕事にされる・・・いかなる人物?
講座の中身もですが人物に興味を持ち参加。
講座の内容は講座でぜひ。そして、本を4冊出版されていますのでそちらからも詳しく知ることができます。
籐拓弘 1
籐 拓弘 2
籐拓弘 3
籐拓弘 4



今回、教室運営についてたくさんのことを教えていただきました。
それらのアイデアを元に『動く』事の大切さ。
やっぱりね~と思っているだけではダメ。
一歩先を行くくらいの勇気を持たないといけませんね。


講座後、ピアノ講師ラボのオフ会 フラウアツコにて

フラウアツコ

焼きたてのバームクーヘンを頂きました。
カフェ

コメント

非公開コメント

piano casamiko