生徒さんの誕生日

♪ピアノ教室
09 /26 2012
Yちゃんのレッスン日。
この日はちょうど彼女のお誕生日

casamiko ピアノ教室では
生徒さんのお誕生日近くに心ばかりのミニミニプレゼントをお渡ししています。

たまたま誕生日・当日ということもあり
プレゼントを渡す前に
私にできること・・・急に閃いて

『バースデーソング』のピアノ演奏(小さな声で歌付き)をプレゼント

私がピアノを弾いている間
Yちゃんはお目目を輝かせながら笑顔でじーっとピアノの傍で聴いてくれました。
お母様はピアノに合わせて手拍子をとってくださり
ほんわかとあたたかい空気が流れました。

Yちゃんが生まれてくれたから
Yママと私は出会い
Yちゃんを通してみんなでピアノを楽しんで

そんな日常の中で
音楽を楽しみ
心が豊かに
気持ちがあたたかくなる
その事にピアノが活躍できる

ピアノが弾けて良かった。

Yちゃんお誕生日おめでとう

コメント

非公開コメント

知佳先生へ

その内、孫と同じくらい嬉しいと思うのでしょうね(笑)。そこまできたらベテラン先生ですね。ベテラン目指して一緒にがんばりましょ!(^^)!

No title

生徒の成長はわが子と同じくらい嬉しいですよね♪
小さな声で歌つきって、西川先生かわいいなぁ(´∀`*)

piano casamiko