♪グッズ

♪ピアノ教室
10 /17 2012
9月・10月のポイントレッスンは「英音名」と「5指の音階」。

小さい子はサイコロで遊びながらA,B,C・・・を覚えています。
サイコロ

お迎えの時、その様子をご覧になられたあるお母様が、
「サイコロは作りました。 文字は何と書いてあるのでしょうか?」と嬉しいお言葉
教室の事に興味を持っていただき、お家でも復習ができるように手助けされて・・・
本当にありがたいです。

ついでに「それでは、お手玉も作ってくださ~い。」とちゃっかりお願いする私。

バスティンでよく耳にする『お手玉』1050円。
お好きな柄で作っても楽しいですね。

しかし、作るとなるとお手玉の大きさは?、重さは?、中身は何?・・・
それで、作り方の紙とお手玉を玄関に置きました。
お手玉


すると
「こんなことしているんですね~。」お迎えの時に興味を持たれたり、
一緒についてきた兄弟が遊んだり・・・といろんな反応があるものです。

ちょっとしたことですが、教室内の事を保護者様にもっともっとお伝えできたらと思いました。

次回は「たま紐」も置いておこう~


おまけ
ほねほね君
レッスンで使いま~す。

コメント

非公開コメント

piano casamiko