♪ソロ・コン

♪ピアノ教室
04 /28 2011
『ソロ・コン』・・・懐かしい響き
 吹奏楽の個人のコンクールです。
 
「ソロ・コンのピアノ伴奏をする事になったから、ピアノのレッスンで教えて~。」 と、高校生のTちゃん。
ソロ・コン、私も昔々・・・ご縁で伴奏を何度かした事がある。伴奏を引き受けたおかげで、いろんな会場のピアノに触る事ができ、管楽器と合わせることで一緒に音楽を作り上げる楽しさも経験でき・・・今でも良い思い出。
Tちゃんもいろんな人の伴奏をして音楽を楽しみ、音を追求し、たくさんの経験ができたらいいいな。
 
それにしても・・・こんな風に伴奏という形でピアノをご披露するTちゃん、ステップ参加で只今猛練習の生徒さん達。小さい頃からコツコツ練習してきた事が今、いっぱい開き始めているようです
。せっかく弾けるようになったんだもの、たくさんのステージを踏んで更に腕を磨いて上達して、私をおい越していってくださ~い
 
最近ピアノ教室に入ってくれたお友達、只今導入コースのお友達、ピアノコースでがんばっているお友達・・・・今のコツコツをじっくり積み上げていこうね。いっぱい音楽を感じて、楽しんで・・・素敵なステージが待ってるよ~
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko