ミュージックベル講座

・コンサート・イベント
01 /31 2013
今日はピアノとベルを車に積んで
『ミュージックベル』の講座に行ってきました。
DSCN0290.jpg
ミュージックベルは幼稚園や小学校で指導させてもらったことがあり、
最近では社会教育の面から上の世代の方も手軽にみんなで楽しめるという事で声を掛けて頂きます。

今回もベルを触るのは初めてという方ばかり。
それでも体験してみようと好奇心旺盛なちょっぴり先輩の方々が集まってくださいました。

ベルの説明、持ち方から始まり
きらきら星、ふるさと・・・と曲に入ります。
メロディーだけでなくハーモニーも加えての演奏。
最後には練習したすべての曲を通してちょっとした発表会。

曲が最後まで通った時のみなさんの笑顔、音が重なった時の「うわ~」っという感動の声など
音楽で小さな喜びをちょこちょこと味わってもらえたことが嬉しかったです。
私もほんわか温かい気持ちで過ごさせていただきました。




コメント

非公開コメント

piano casamiko