「さく咲くコラボ」 音合わせ

・コンサート・イベント
02 /10 2013
今日はイベント「さく咲くコラボ」の音合わせで佐賀市内のスタジオへ

このイベントではピアノ(オルガン)演奏にドラムやベース、ギター・・・等の楽器がサポートとして一緒に演奏してくださいます。いわゆるバンド演奏ですね。

音合わせの時間は20分程度。主な目的は曲の進行確認。
その他、キメや要望、質問など限られた時間に進められます。

今回一緒に行ったRさんは「さく咲く」2回目。
メンバーさんの顔、スタジオの雰囲気も知っています。
Rさんの今日の目標は曲を最後まで通す事。バンドの中での自分の音を確認する事。

合わせ練習中、バンドさんのアイデアで曲の雰囲気が変わっていきます。
Rさんもわからない所は自分から質問していて。

本番だけでなく、こうやって音合わせの段階から
音楽をみんなで作り上げていく楽しさを体験もさせてもらってありがたいイベントです。

音合わせが終わってからのRさん「本番が楽しみになってきた~」と笑顔

「さく咲く」は体験型コラボ。
体験が目的なので、生徒さんには限られた時間で
思いっきりバンド体験を味わってもらえたらです。

さくさく

コメント

非公開コメント

piano casamiko