ピティナ・ピアノステップに向けてのレッスン!

♪ピアノ教室
04 /18 2011

6月4日(土)にピティナ ピアノステップがあります。
このステージに向けて『casamiko』ピアノ教室のお友達も数名参加予定。
希望者は4月からステップに向けて練習開始。まず始めの課題、『4月の目標は暗譜』 
明日からこの目標のチェック開始。ステップの2週間前には『発表会ごっこ』を予定。
 
本番でやっとこさ暗譜までこぎつけてどうにか演奏できました。では、勿体無い
せっかくのステージ、家族やお友達だけでなく知らない人にも「ヒュー!カッコいい演奏
」と、思ってもらえたら嬉しいし、、指導者としては、演奏する本人が演奏後、実力を出し切った素晴らしい笑顔が見たい。
なにより本人が曲を楽しみ、ステージを楽しみ、満足のいく最高の演奏が出来たらと願っている。ピアノを弾いて輝いて欲しい
そうなるように暗譜までの弾き込み、暗譜後の曲が熟すまでの弾き込み、曲作り・・・
。それぞれにやること、やりたいことがいっぱい。
ゴールデンウィークという嬉し、楽し、中だるみに負けじと気合入れて生徒さん、ご家族様、私の3人4脚で頑張るぞー
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko