総会

・歳時記
04 /17 2011

4月は総会花盛り!幼稚園、小学校、地域、子どもクラブ・・・。いろんな場所に関わって生活しているんだな~と実感する月でもあります。そして、そのいろんな場所に出席する事で、多くの人との出会いがあり、新たな発見があったり・・・普段挨拶ぐらいしかしない人ともお喋りが弾んでお友達になったり。
 
そんな中、この週末は地域の子どもクラブの歓送迎会がありました。近所の“ハーブ&レストラン『マザーズ農場』”  (HP→http://mothers.esaga.jp/)でお食事会。

ママ達が注文したのが↑ウィークリーランチ¥1050
 
ボリューム満点のお料理も最高でしたが、農場というくらいだから敷地が広い。子ども達は食べた後、早速みんなで探検に出かけ・・・足湯でのんびりしたり、鬼ごっこをしたり・・・。
近所の子ども達とはいえ、子ども同士なかなか一緒に遊ぶ事は少なく、始めはぎこちなかったけれど、徐々に打ち解け・・・。 子ども達が走り回れる所で本当に良かったです。
こちらのレストランは10名以上で送迎バスが利用可能。そこも魅力。
 
まだまだ総会はつづく・・・

コメント

非公開コメント

piano casamiko