ステップ 番外編

・コンサート・イベント
06 /09 2013
ピティナ・ピアノステップ佐賀地区
DSCN1432.jpg

ステップではたくさんのピアノの先生が、受付、舞台、アドバイザー、アナウンス、会場、集計・・・
と、いろんな係に別れて裏方としてお手伝いしています。

今回も私は生徒さん達の誘導係でした。
係活動中・・・
演奏者は、演奏後番号順に座り他のお友達の演奏を聴きます。
1番の子は20番が終わるまで静かに聴くわけですが・・・。

お行儀よくピアノを聴く子、おしゃべりしたくなる子、
曲に合わせて手拍子をたたく子、じっとしていられない子・・・さまざま。
そういう時は、私のプログラムにお絵かきタイム!
ピアノの音色を聴きながら、今回もお絵かきを楽しむ子に出会いました↓。
ハートの音符がかわいいでしょう♡。

DSCN1455.jpg


ステップではアドバイザーの3名の先生方から演奏者一人ひとりに良かった点、こうしたら良くなる点などアドバイスを頂けます。それぞれの演奏中に書かれるわけですが、ビッチリ。嬉しいですね。
DSCN1457.jpg

ステップは検定付の発表会。23のステップに別れていて、そのレベルに達すると合格。合格証書を頂けます。
赤のパスポートは、参加の記録帳。

DSCN1459.jpg

検定で合格すると、パスポートの中に合格シールを貼ってもらえます。
今回よりご当地シール!佐賀はバルーンでした。
DSCN1458.jpg

コメント

非公開コメント

piano casamiko