ある日のレッスン風景

♪ピアノ教室
07 /16 2013
只今、ブルグミュラー25の練習曲から “アベ・マリア”を練習中のAさん。
しっとりと丁寧に弾いています。

完成してきたので・・・

このブルグミュラーを連弾用に編曲されている楽譜↓
この中に“アベ・マリア”も『マリアにラブソングを』という曲名で入っています。
その『マリアにラブソングを』バージョンを聴いてもらいました。
51xIfa1jF0L__SL500_AA300_.jpg


すると・・・
うなだれ、首を横に振りながら一言 「全然ちがう・・・」

彼女の正直な感想、そしてその表情に大笑い!

そうなんです。
曲の雰囲気は全然違います。
パワフルでゴスペル風のカッコいい曲に変身!


さっそく、こちらのバージョンも練習開始!

レッスンが終わってから・・・
「ブルグミュラーの他の曲はどんな風に変わっているんだろう~」と
お目目キラキラさせながら、楽譜を楽しそうにめくっている姿。
彼女の嬉しそうな表情にこちらまで嬉しくなりました。


コメント

非公開コメント

piano casamiko