♪打ち合わせ

♪ピアノ教室
09 /09 2013
11月末に行う教室内イベントに向けて
裏方さんと第1回の打ち合わせに行ってきました。

まだまだアバウトなプログラムですが、
それを元にリハ時間、構成・・・
少しずつ具体的な形が見えてきました。

裏方スタッフさんは他にもいっぱい。
それは小学生の高学年以上の生徒さん。

低学年の生徒さんは自分の曲に集中して頂きますが、
楽しいイベント、作る過程も楽しいのです。

一緒にプログラムを見ながら
「最後の曲はどう持っていこうか~」とか構成について考えたり・・・。


中には、全体の流れを書いてきてくれる子もいたり。
「自分で弾くこと以上にこういう音楽に関する裏方の仕事が好き~」という生徒さんも。

生徒さんみんなに輝いて欲しくて行うイベントですが、
弾く人だけでイベントはできません。

照明さん、音響さん、カメラマンさんの他にも
司会、受付、ステージ係、誘導・・・
いろんな人たちに助けてもらっているんですよね。


レッスン室だけではできないことを
こういう機会にちょっぴり体験してくれたら思っています。






コメント

非公開コメント

piano casamiko