9月のがんばりカード

♪ピアノ教室
10 /07 2013
「casamiko」ピアノ教室では
お家で練習できた日にレッスンファイルのカレンダー欄に
〇を付けるようにしています。

9月はいつもと気分を変えて
「がんばりカード」を生徒さんにお渡ししました。
やり方は一緒ですが、今度は塗り絵形式。
今回はみんなの頑張りをみんなで共有。
素敵なお花が続々集まっています。

DSCN2040.jpg

この頑張りカードの使い方もそれぞれ個性が出ますね。

毎日コツコツの積み重ねるタイプ
〇だけ書いておいて、後からまとめて塗るタイプ
他の部分に絵を描いたり、シールを貼ったり・・・
親子で一緒に取り組んでくださったり・・・ありがたいことです。
はたまた全く興味を示さなかったり・・・

「がんばりカード」は無理には集めていません。
ただ、貼ってみたら
「○○さんは毎日練習しよっと~」とビックリ顔の子も。
同じ年代の子ども達、お互いが刺激になってくれたらと思います。

10月はワニバージョンです。
こちらも出来上がりが楽しみ♡

このがんばりカードは「KF STUDIO」さんよりダウンロードさせて頂きました。

コメント

非公開コメント

piano casamiko