さかあがり教室

・歳時記
10 /05 2013
佐賀市健康運動センターの講座
「子ども体操教室 第4弾 さかあがり」に親子で参加してきました。

・4回教室
・対象:小学1年生から小学3年生(保護者同伴)
・費用:施設利用料(子ども+保護者) ※子ども200円、大人400円、65歳以上200円
・内容:さかあがり、マット運動

 体操の後、隣のプールで泳ぐこともできます。


さかあがりってどうやって出来るようになっていくんだろう?
親の方が興味津々で申し込んだ講座です。
今日が第一回目。

今日は、マット運動を通して腕力を見られることからスタート。
他に親子で倒立の練習をしたり
鉄棒にぶら下がったり・・・
あっという間の90分。

メインは『腕力強化』
宿題も出ました。
講座の最後にはさかあがりができるようになっていたら嬉しいな。



近くの施設ですが、こんな講座があっていたなんて知りませんでした。
これからチェックしないと(*^^)v。

 

コメント

非公開コメント

piano casamiko