プログラム ~Join the Piano~

♪Join the Piano(発表会)
12 /06 2013
今回、発表会のプログラムは2種類。

DSCN2300.jpg        DSCN2302.jpg
受付でお渡しするお客様用↑。    生徒さん用↑。

お客様用はプログラムのみ。
生徒さん用にはピアニストページを加えました。
子ども達の顔写真、学年、夢、好きな教科、コメントの欄があります。

レッスンは、個人レッスンなので普段は生徒さん同士会う事はありません。
そんな生徒さん同士が少しでもお互いを知る材料になれば。
生徒さん同士が繋がり、親御さんにも我が子だけでなく我が子の連弾相手はこういう子なんだとか・・・知って頂けたらと思い、このようにしてみました。


事前に「夢」、「好きな教科」についてアンケートを取ってみましたが、これが面白い(^o^)。
夢では「イルカの調教師」「考古学者」「アイドル」・・・そんな事考えていたの~(*_*)新たな発見もありました。

好きな教科では、我が子が「音楽」と書いていることにビックリ!
母「音楽好きだったの?」と聞いてみると
子「だって、音楽の授業楽勝だもん

我が子は2人とも男の子。
学校の音楽の時間で困らないようにと思い、ピアノを教え始めました。
へぇ~役に立っているんだ(^o^)。なんだか嬉しくなりました。


何をするにも一つ一つ迷う私(^_^;)。
プログラムを作るにも紙の種類も多く、またまた悩みました。
程よい厚さの紙を求めて文具屋さんをたくさんまわりましたが、決めきれず・・・。
結局、生徒さん用のプログラムはH先生に教えていただいた
「ハイパーレーザーコピー HP103ホワイト」に決定。
コピー用紙41qeaYfGyWL
しっかりしたプログラムになりました。


コメント

非公開コメント

piano casamiko