総練習 ~Join the Piano~

♪Join the Piano(発表会)
12 /11 2013
発表会の2週間前に総練習をしました。

目的は
①全員合奏での動きと立ち位置確認
②生ドラムとの合わせ練習
③連弾
④人前で演奏すること

・全員合奏では、演奏だけではなくステージ上での動きも大事になってきます。
DSCN2248.jpg


・ソロ曲や連弾は、1回ずつ弾いていきます。
そして、私のOKサインが出ないと
別室の修行部屋で個人練習(^_^;)。



人前で弾くこと、人の演奏を聴くことは大事なことです。
のんびりマイペースな子、初ステージの子・・・・何かを感じ取れたかな(^o^)
これから本番までの2週間が勝負です。



大好きな音楽のお仕事ですが、ヘトヘトになりつつ総練習終了。
その後、休憩で出したお茶のコップを洗わなきゃと机を見てみると・・・
いつの間にか・・・
きれいに片付けてありました(*_*)。

保護者さんですね。
名前もおっしゃらずに帰られて。

そんな保護者さんの優しさに心が温かくなりました。
ありがとうございました


この日、最後の最後まで頑張って修行部屋で練習していた○○さん
やっとスイッチが入ったようです!(^^)!。
こういう子がいるから総練習は大切なんです。
子ども同士、たくさん刺激を受けて大きくなあれ~♪


コメント

非公開コメント

piano casamiko