do.mi.so会(仮)

・講座・お勉強・練習
03 /21 2011

先日、ピアノとブログで仲良くさせていただいている佐賀のピアノ仲間のお2人が遊びに来てくださいました。 ピアノランドテキストの使い方、ピアノ連弾、合奏、打楽器体験・・・やりたい事てんこ盛り

 
~練習した曲

ピアノとパーカッション
・アラベスク~赤い靴~(松本あすか)
・エリーゼのために~ROSSO~(松本あすか)

2台ピアノ(ピアノとキーボード)
・水の歌(三枝隆)

連弾
・桜色に色づいて(三枝隆)

パーカッション体験
カホン、パンデイロ・・・。閉めは3人で打楽器アンサンブルもどき(笑)

初見(ピアノ連弾+パーカッション)
・コンスタント・ベイス(ギロック)
・土曜の夜はバーボン・ストリート(ギロック)
 

ピアノの連弾は生徒さんと。また、先生同士でできるけれど、パーカッションと一緒になんて滅多に無い。一緒に演奏してみると、いろんなリズムが聴こえてきて楽しいし、キメの所で決まるとカッコいい。こんな経験、生徒さんにもさせてあげたいな~
元気で前向きな2人のピアノの先生。待ちに待ってやっと実現しました。こうやってブログだけでなく実際に会ってお話ができる距離にいるのだから、また次回を・・・と思います。今度集まった時、少しでも成長していたいので~練習練習
 
~今回教えていただいた2曲~
・「水の歌」・・・この曲は頭に入ったら抜けない~
 2、3日頭の中で繰り返し鳴っていました。綺麗な美しい曲です。(YouTubeで聴けました→http://www.youtube.com/watch?v=Q09GQmUzmCQ&feature=player_embedded
・「桜色に色づいて」・・・2人の連弾の曲。primoが両手ともドレミファソだけの曲。なのに美しい~お勧め。
 

たくさんのパン、ケーキに手巻き、珍しいアメ・・・美味しかったです。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

piano casamiko