ある日のレッスン

♪ピアノ教室
02 /28 2014
バスティンテキスト①が終了する○○○さん。
レッスン中
「このテキストの中で一番好きだった曲をお母さんに聴いてもらおうか」
と提案すると
「アロエッテが弾きた~い。」と。
お母様がお迎えに来られるまで楽しそうに練習していました。

そして、ピアノの横でお母様に聴いて頂きました。

演奏後、お母様を見上げるその嬉しそうなお顔
やっぱりお母さんなんだよね~。
お母さんの笑顔が一番嬉しいんだよね。

だんだん大きくなると恥ずかしがって親の前では弾かなくなっちゃう子もいます。
小さい時だからこそ笑顔でいっぱい聴いてあげてください。
踊るのもいいかも(^o^)。
以前、私も長男の弾く「花のワルツ」に合わせて、次男と一緒にダンスをして遊んでいました。こんな事子育て中しかできないし、結構楽しいですよ♡。






コメント

非公開コメント

piano casamiko