幸せな瞬間

・歳時記
04 /19 2014
四月。
この時期、ピアノを教えていて幸せだなと思うことがあります。
それは、新・中学生や新・高校生になったピアノの生徒さんが
制服姿でレッスンに来てくれる時です。

先日も・・・
この間まで小学生だった〇〇さん。
四月から中学生の仲間入り。
制服姿でレッスンに来てくれました。


玄関のドアを開けた瞬間。
小学生の頃の私服姿から一転。
ちょっぴり大きめの真新しい制服姿。
そんな初々しい姿が可愛くて。
ハニカミながらも変わらぬ笑顔

「大きくなったね~」
そう言いながら顔がほころび、ゆるみっ放しの私。
親戚のおばちゃん的心境です。


幼稚園時代から太陽のような笑顔いっぱいの〇〇さん。
いつもいつも笑顔のレッスンばかりではありません。
時には、反抗的になったり
だる~(^_^;)な時も。

それでも長年ピアノに通ってくれて
一緒に時間を過ごし
ずっと彼女を見てきて

ほんと、幸せな瞬間です。
ありがとう

コメント

非公開コメント

piano casamiko