ステップ終了

♪ピアノ教室
06 /30 2014
この三ヶ月近く
じっくり練習してきた曲を
大きなピアノ
そして、響きの良いホールで演奏できました。

やっぱり、ホールって良いですね。
みなさんの美しい音が会場中に響き渡りました。

場面場面の情景が浮かぶ素敵な演奏

緊張しつつも凛としたカッコいい演奏

踊りだしたくなるような軽やかな演奏

そんな中・・・
心のこもった演奏に感動の涙
美しい音色、強弱、テンポ感
そして、何より「間」が良い
抜群のタイミング
来てほしい時にくる音

「間」なんて楽譜には書いてありません。
曲全体の構成を分かった上で
その人のセンスでもあります。
お見事



ステップではいろんな曲を演奏してくださるので
聴いていて楽しい
まだまだ知らない曲もたくさんあり
今年も素敵な曲に出会うことが出来ました。

ステップ終了後
今日のレッスンでも
教室で流れているBGMを聴きながら
「この曲、だれか弾いてましたよね。コメントは・・・・」と。
生徒さんもよく覚えています。



そして、プロの演奏が聴けるのステップの嬉しいところ。
今回はピアノデュオ デュエットゥさん。
演奏時間が15分、20分と短いため
小さなお子さんでも聴いています。
こういう経験を重ねることで小さいうちから
ステージマナー、聴くマナーも
自然と身についていきますね。

参加されたpiano casamikoの生徒さん達、聴いてくださった保護者様お疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

piano casamiko