大人の方のレッスン。

♪ピアノ教室
10 /28 2014
大人の生徒のレッスン。

弾き始める前に
「対外試合に行ってきました。」
???スポーツもされていたっけ???

よくよくお話を聞いてみると
お友達の家で現在練習中の曲を弾いて
聴いてもらったそうです。

・同じメーカーのピアノでも鍵盤タッチが違う事
・他の人に聴いてもらう事での緊張感
・1回目弾く時と2回目弾く時の心の動き

たくさんの気づきをお話ししてくださいました。
発表会の時は、初めて触るピアノだから動揺しないように
武者修行のつもりとも。


せっかく弾けるようになった曲だから
“他の人にも聴いてもらいたい”と思う、その気持ち
バスを乗り継ぎ乗り継ぎででも行く、その元気、行動力

ピアノのある生活を楽しまれていて、
とっても輝いていらっしゃるちょっと年上の生徒さんです。
大人のピアノ、良いですね。

帰り際に
「今度は別の人のお家でもピアノを聴いてもらうんですよ。」と。

コメント

非公開コメント

piano casamiko