休日

・コンサート・イベント
11 /03 2014
今日はグレンツェンピアノコンクール福岡本選の日。
我が子も参加したので家族で行ってきました。

会場は「アクロス福岡」。
グレンツェンは、全国各地の素敵なホールで演奏できるところが良いですね。

DSCN3141.jpg

初めてアクロスに来た我が子。
「大きい~(*_*)。ステージの作りも違う・・・」

我が子が弾くコースは、108人がエントリー。
同じ曲を108人

前半を少し子どもと一緒に聴きました。
「ママ、こんなに速く弾かんばと?」と不安がっていましたが
4人、5人と聴きいていくうちに
テンポ、強弱、アクセントなど
“人それぞれで違う”という事を知り
「僕、この位のテンポがいい。」
違いを楽しんでいました。

さあ、後半。
我が子も演奏。
大きな舞台でお辞儀をし演奏する姿。
いつもだったらハラハラ、ドキドキですが、
今回は、こんな大きな場所で一人で弾いて
ただただスゴイな~と感動するばかりでした。


演奏後はお楽しみのキャナルシティ「ジャンプショップ」へ。
楽しい休日となりました。

コメント

非公開コメント

piano casamiko