ある日のレッスン

♪ピアノ教室
11 /06 2014
譜読みの勉強に↓を使っています。
DSCN3147.jpg
ドレミ楽譜出版

はぎ取り式のプリント形式のドリルで
プリントにかかった時間を記入するところがあります。
DSCN3148.jpg

このプリントを宿題に出していた〇さん
まだ小さいのにしっかり時間も記入してくれていました。

「ちゃんと時間も計れたんだね。どうやって計ったの?」
「スマホ」
お母さんも一緒に取り組んでいただいたようでありがたいです。

「先生は携帯なのよね~。」
「おばあちゃんも携帯だよ。」
「先生、おばあちゃん?」
・・・


そんな〇さん。
この間までとっても静かな〇さんだったのですが(じっと私を観察していたのかな(^o^))、
最近、よくお話してくれます。
「今日、築山公園に行ったよ。葉っぱが・・・」

半年、1年でどんどん成長していく子ども達
そんな子ども達からいっぱいパワーをもらえて幸せです。

コメント

非公開コメント

piano casamiko