ファミリー連弾

♪ピアノ教室
12 /22 2014
今度の発表会では「ファミリー連弾コーナー」があります。

先日、親子さん一緒に選曲して頂きました。
あらかじめ5曲ほど私が選んでおき、
その候補曲の特徴をお話ししながら弾いていきます。


「私はこの曲が良い~」
「このパートは休みが多いから、合わせるのが難しいよ。」
「このメロディーパート、弾けるかな?」
「やっぱり、父次第かな~」
「〇〇はすぐ弾けるけど、父は弾いたことが無いからな~」

この選曲から親子の音楽時間がスタートしています(^o^)。
こっちの曲かな。 さっきの方がいいかな
まるで、洋服を選ぶかのように笑顔で曲を選ぶ親子さん。

優しくて温かい、ほんわかとした空気に包まれ
幸せな時間でした

コメント

非公開コメント

piano casamiko